コミック・書籍のレビューを掲載。ランキングとは違う、今日の気分に合った本をあなたに。

★4.5 アイドルに隠し子!?「推しの子」

タイトル「推しの子」

作者 赤坂アカ×横槍メンゴ 出版社 集英社(ジャンプ+)

※評価は5段階

総合評価 ☆☆☆☆★4.5

ストーリー評価 アイドル&転生 4.5

リアリティ ○○○
泣ける度  
熱血度   
ラブ度   ○○○○
コメディ度 ○○○
人情度   ○○○○
伏線度   ○
ホラー度
テンポ   ○○○○
エロ度

描写評価 3.0

コマ割 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎
絵   ◻︎◻︎
セリフ ◻︎◻︎◻︎

基本情報

継続
2巻
主人公 医者(?)
属性 芸能界
テーマ 芸能

レビュー

アイドルを題材にした漫画はこれでもかという程にある。それでも輝きを放つ本作。

アイドルものの定番は、アイドルに恋してトップアイドルを目指す、男としてアイドルになった女の子とか、恋と絡んだ物語。ところがところが、この漫画はラブストーリー前提ではない(もちろん要素はある)。どちらかと言うとスポ根ものだ。

そして、注目すべきは現代のアイドルが描かれていること。設定は最初こそ転生ものでリアリティに欠けるが、それ以外はネットやSNS描写もしっかりあり、社会問題もぶつけてくる。

違う!違うのだ!ツラツラと書いたが、これらは上っ面の批評に過ぎない。実際に読むと、推しのアイドルが妊婦として主人公に来院した時点で、もうこの漫画のテンポからは抜け出せない。そのくらいギャグとシリアスがテンポよく引き込まれる作品だ。

久しぶりに本気に触れたいあなた。ぜひ読んでみてください。

ストーリー

もし芸能人の子供に生まれていたらと思ったことはある?

産婦人科医師ゴローの元に推しのアイドル「アイ」が来院する。ショックを受けるゴロー。しかし、彼女を担当することを決意するが、敢えなく殺されてしまう。

そして気づくと…アイの双子の片割れとして産まれていた!?

この作品が好きな人におすすめ

ガラスの仮面
スキップビート
転生したらスライムでした
この音とまれ
さよならミニスカート